· 

芝生のリフレッシュ°˖✧

みなさんおはようございます!はたまるです。

最近『没入型展覧会』が気になります。今、東京で開催されている『ゴッホアライブ』は、ゴッホの絵画が巨大なスクリーンに映し出されたり、音楽や効果音と組み合わせられて鑑賞でき、まるで作品の中に入ったような感覚を楽しむことができるようです。

小さい頃から見ていたあの名画の中に自分が入り込むことができるなんて、なんだかワクワクしますっ!機会があれば体感してみたいです(^^)

さて、だんだん春が近づいてきました。芝のお手入れをそろそろ…とお考えの方もおられるのではないでしょうか。

芝生は一度植えてしまうとなかなか土を耕す事ができず、土が硬くなってしまいます。

そうなると新鮮な空気に触れられず、また、水や養分を取り込みにくくなってしまいます。

そうならないように、芝生に穴をあけて、元気にリフレッシュさせる作業を”エアレーション”と言います。このエアレーションの時期は、高麗芝は4月頃~6月頃がおススメ。気温の高い夏と、芝生が成長しない冬の時期は芝生が傷んでしまうので避けた方が良いです。

こういう道具を使って芝生に穴をあけます。トゲトゲΣ!!

エアレーションをした芝生

 

この頃芝生の元気がないなとか、ずっと植えてあるけれど一度リフレッシュさせたいな…などお考えの際にはぜひご相談ください。

一度現地で芝生の状態を確認をして、おススメのお手入れ方法をご提案致します。

見積りは無料です。お気軽にお問合せください(^^)