· 

防草シート・工事

みなさん、おはようございます。A子です☆

 

富山市で平年より10日、去年より16日も早く「梅の花」が開花したそうです(●^o^●)

富山だけではなく、全国的に早めの開花みたいですよ。

今年は降雪も少なく先日は最高気温が20度を超えるなど、春らしい気候の日が続いたので植物たちも春が来たと感じているんですね。

とは言ってもまだ2月です!!寒さ対策を怠らず春本番まで体調管理に気を付けたいものです(; ・`д・´)

 

さて、本日は砂利敷き工事をご紹介します。

砂利を敷くにあたって、まずは整地(不要な草の根などを除去し地面をならし均一にすること)します。

続いて、防草シートを敷き雑草対策をします。

防草シートの上に砂利を敷いていきます!!

砂利敷きのポイントです(`・ω・´)ゞ砂利が流れていかないようにブロックを設置しせき止めます。これで完成です!

砂利のお色もお庭にマッチしており、素敵に仕上がりました(≧▽≦)砂利敷きのメリットは見た目の美しさだけではなく、防犯対策にもなることです!!

芝生は手入れが手間、土は汚れる、土間や人工芝は予算が、、など色々なお話をお伺いし今回は砂利敷きになりました。

 

芝生にするのか、人工芝にするのか、砂利にするのか、土間コンクリートにするのか、お悩みではないですか?まだまだ選択肢はございます。

お客様の好みに応じられるよう、ご提案させていただきます。

お見積りは無料です。お悩み・ご相談お待ちしております。