· 

剪定のご案内☆

みなさん、おはようございます!A子です☆

 

富山市にある豪農の館「内山邸」で黄色い梅「蝋梅(ロウバイ)」が見ごろを迎えているそうです。それと早咲きの梅「八重寒紅(ヤエカンコウ)」も五分咲きだそうですよ( ^ω^ )

蝋梅はろうそくで作ったような透明感のある花びらが特徴的な花が咲きます。

八重寒紅は濃いピンク色の八重咲の豪華な花びらが特徴的な梅です。

どちらも素敵なお花なので、同時に見れる貴重なタイミングで「内山邸」にお伺いしてみたいものです!!もう少しで梅の開花も始まり、だんだん春の気配を感じますね٩( ''ω'' )و

 

 

さて、本日は剪定のご紹介とご案内です(/・ω・)/

見た目も丸くかわいいフォルムになり、虫や病気も予防できます!

剪定は庭木の見た目を美しくすることだけではなく、健康維持のために必要不可欠な作業です(((o(*゚▽゚*)o)))定期的な剪定で大切な庭木を守りましょう!!

 

お客様から「剪定は毎年した方がいいのですか?」と問い合わせがありました。木にとっては毎年剪定をおこなった方が良いのですが、ご予算的に……と思われる方も多いのではないでしょうか。そんな時こそご相談を!お話をして、お客様にあった方法を考え、ご提案致します( *ˊᵕˋ)ノ

すでにたくさんのお客様からご依頼頂いております!!小さなお悩みでも構いません。お早めにご連絡ください。お見積りは無料です(*´ω`*)