· 

年末のご挨拶

今年も早いもので残りわずかとなってしまいました…月日が過ぎるのは本当に早いですよね。

河畠造園は本日が年内最終営業日となります。

今年もおかげさまでたくさんのお客様に作業のご依頼をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

 

先日のブログや弊社WEBサイトでもご案内させていただきました通り、

12月29日(金)~1月8日(月)まで年末年始のお休みをいただきます。

なお、休業中もお電話はつながりますので、何かお困りの際はご相談くださいm(_ _)m

 

さて、河畠造園ではこれからシーズンを迎えます、冬季防除のご依頼を承っております。

木はこの時期は休眠期に入るのですが、実は木に潜んだ害虫や病原菌達も活動停止期に入り、暖かくなった春からの活動に備えています。

 

休眠期のうち1月下旬~2月初旬頃に冬の消毒をすることで、春からの害虫や病気の発生を予防できます。

新芽が動き出す前の休眠期だからこそ、より効き目が強い薬剤の「マシン油乳剤」や「石灰硫黄合剤」を散布することにより、幅広く病害虫を予防することができます。

 

害虫や病気は発生してしまってからの駆除・治療が本当に大変ですよね。

大切な木を守るためにも、ぜひ冬季防除をおすすめ致します。

ご依頼、ご相談をお待ちしております。

 

今年一年、大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

2024年も皆様にとって素敵な一年になりますように!

それではよいお年をお迎えください(^_^)