秋植えおすすめ 球根 植物 

みなさんおはようございます!かわぞうです。「二百十日に夜風邪をひいたやら毎晩おわらの夢見てならない」今年もおわら風の盆、楽しみです(*^^*) 立春から数えて二百十日。台風が襲来しやすい時期。と言われますが、暑かった夏もそろそろ和らいで秋の訪れが来てほしいものです。秋に植え時期の植物をご紹介いたします。特に「ローメンテナンス」で管理が楽なお勧めの植物をご紹介します。

【ヒューケラ】カラーリーフの定番的存在ですが、程良い丈でボリュームがあり、大株に育てやすいです。品種も多様で色や葉脈の色のでかたも色々あるので好みの物を探すのも楽しみです!植え付けは春か秋が適期です。半日陰で水はけのいい土を好みます。耐寒性も高く、春になると芽吹いてくれます。初心者の方にもおすすめです!

一般的に秋植え球根の植え付け適期は10月上旬から11月上旬といわれます。植え付け適期は、球根植物の耐寒性による所が大きいです。スイセンなど耐寒性のあるものは早めに植え付けて寒くなるまでにしっかりと根を張らせる事により翌春の育ち方が違います。フリージアは耐寒性がやや弱いので、早くに植え付けると秋に葉が出て、冬に葉が傷む事があるので、遅めに植え付けた方がいいです。春咲きの球根植物は沢山ありますね!球根選びを楽しんでください!

見積り無料です。お気軽にご連絡ください(*^^*)