· 

転ばぬ先の、抜根

みなさんおはようございます!はたまるです。大雨の後はうだるような暑さが続いていますね。少し動いただけで汗をかいて水分を摂っても摂っても奪われていきます(-_-)ミネラルや糖分も摂りながら、休息もちゃんととって、体調管理しっかりしなくてはいけませね!(^^)!

さて、今回は富山市で行った抜根、草刈り作業をご紹介します。

通路や畑のところどころに切り株があって、つまづいて転倒すると危ないとお母さん思いの息子さんが心配されているとのこと。抜根して欲しいとのご依頼でした。

わかりやすく地上に10cmほど出ている切り株も、さりげなくある小さな木の根も、あることは認識していても、ふとした瞬間につまづいてしまうことがありますよね。

ちょっとした段差にちょっとひっかかっただけで、足をひねったり、場合によっては大けがしてしまう事もあります。

転ばぬ先の杖ならぬ今回は、転倒防止に抜根作業をしました。

こちら側は草刈をしました。生い茂っている草を刈り取って、道が分かりやすくなりましたね。

お庭周りにある木の根や切り株、コンクリートの欠けや地面の段差など、ちょっとしたことが思わぬ怪我や事故の原因にならないように、早めに対策をとっておきたいものです。日常生活を送る中で、前からなんとなく気になっている事や心配事があればいつでもご相談ください。対処方法や対策を一緒に見つけていけたらと思います。

お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください(^^)