· 

カシの木剪定

おはようございます!はたまるです。大雨が続いていますが、みなさんの周りは大丈夫でしょうか?線状降水帯という聞きなれない言葉とものすごい勢いで降り続く雨に、とても不安になりました。

数日続けて入らせて頂いている現場もあって、状態がどうなっているか心配しましたが無事に作業を続けられています。

まだ雨が続くようなので心配ですが、身の安全を確保して、もしもの時には避難できるように備えが必要ですね。被害が無く、みなさんどうか無事でありますように。

さて、今回は富山市で行ったカシの木の剪定作業をご紹介します。

自然な樹形が人気のカシの木。刈り込みにも強く、育てやすい庭木です。

丈夫なので、あまり時期を選ばず暑い7月の今の時期も剪定できます。

大きいカシの木。今回は、小ぶりになってもいいのでスッキリと剪定してほしいというご希望でした。

混みあった枝や、不要な枝を剪定して風通しが良くなりました。病害虫のリスクも少なくなりますね。

カシの木や、オリーブ、シマトネリコなど今の時期に剪定できる木がいろいろあります。

剪定時期や、病害虫対策など、気になることがあればいつでもご相談ください。お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください(^^)