· 

長年手つかずのお庭をスッキリ

みなさんおはようございます!はたまるです。今年はもう桜が咲きましたね。桜以外にも色とりどり開花しているのを見かけます。一気に春が来たようで、少し戸惑いながらも、やはり春の訪れは嬉しい気持ちになります。事務所前に植えてあった球根の芽もすくすく生長して、チューリップの花が咲きました(^^)みなさんの周りはどんなお花が咲いていますか?

さて今回は、富山市で行った草刈、剪定作業をご紹介します。

長年手を付けずにおられたそうですが、今回は新聞の折り込みチラシを見てご連絡をくださいました。

まずは草刈りをしてスッキリ!

樹木も伸び伸び成長しています。マサキ、ツゲの生垣や、ツバキ、キンモクセイなどそれぞれ剪定していきます。事前に現地を見て伺いながら、いくつか伐採もしました。

家の周りがすっきりしました。お庭にも家の窓からも光と風が通りますね。また新たに樹木が生長する姿を見守りながら、お庭の変化を楽しんでもらえたら嬉しいです。

しばらく手を付けられずにいたお庭も、手入れをしてまた楽しんで頂けるように剪定、草刈など作業を承ります。

この先どんなお庭にしていきたいか伺いながら、管理のしやすいお庭造りのご提案もいたします。ぜひ一度ご相談ください(^^)