· 

勢いよく伸びた草の草刈とハゼノキ、サザンカ剪定

みなさんおはようございます!はたまるです。晴れの日と雨の日が交互に続いて、寒暖差も大きく、毎朝着る服の選択に迷います。空気も乾燥していて、冬でもこまめな水分補給が必要ですね。先日犬と散歩に出かけたら、カラカラに枯れて落ちていたオナモミが犬の毛にからまって大変なことに!!ブラッシングしてもなかなかとれず痛いと鳴かれ、ついにはトリミングのお店に助けて下さい( ノД`)と駆け込んで何とか事なきを得ました。思わぬところにハプニング。冬の乾燥は密かにいろんなところに影響していそうです。みなさんもお気を付けください!!

さて、今回は富山市で行った草刈、剪定作業をご紹介します。

ぐんぐん伸びていたハゼノキ、アジサイ、サザンカなどを剪定

根強い草たちも勢いよく伸びていました。草刈をしてスッキリしました!

あっという間に成長している植物たち。気が付いたら手に負えなくなっていて、どこから手をつけたらいいかわからず…というお声をよく聞きます。忙しくて手が回らない、昔は自分でやっていたけれど体力的に追いつかないなど、お困りごとがあればぜひご相談ください。お客様の立会いが無くても場所をお伺いして、留守中のお見積り、作業も承ります。お気軽にご連絡下さい(^^)