· 

お庭改造 砂利敷き

みなさんおはようございます!かわゾウです!

気温の低い日が続きましたね。寒さと乾燥が増すこの時期、より一層の健康管理が大切ですね。私は御白湯とショウガと一味唐辛子を意識してとっています ^^) 

一味唐辛子は父の手作りで汗が噴き出すほど辛いです!辛い物好きな方は是非、自作一味、お試しください!!

今回はお庭の大部分、一部を砂利敷きにされた様子をご紹介します。

砂利にするメリット

1.雑草が少なくなる(草むしりの手間が軽くなる)

2.砂埃が少なくなる(砂埃による洗濯物の汚れや、お掃除が軽くなる)

3.ぬかるみ対策になる(靴が汚れない→玄関・土間が汚れない)

 

 

右下:こちらの砂利敷きは汚れが目立たないようにというご要望でしたので、黒っぽい色の砂利を敷きました。

 

 既存の仕切り石を使用し、防草シートも敷き草むしりの手間がないように、今後のお手入れが楽になるようにしました。

砂利を引くことで景観を良くしてイメージチェンジが可能です。

石の種類や色や大きさによっても雰囲気は変わります。

また、二色使いや敷石・タイルとの併用。

和風、洋風、和モダン…どんなデザインにも合わせられます。

今回の黒系の砂利は雨に濡れるとつややかな光沢があり、高級感と落ち着きが、また魅力です。

お庭の雰囲気や予算やご希望に合わせて最適なプランをご提案させて頂きます。

お気軽にご相談ください。

冬季限定10%offキャンペーン実施中!!

1月~3 月に新たご注文・施工いただけるお客様限定!