· 

お庭改造工事

みなさんおはようございます!はたまるです。寒いです(*_*;気温が低くて辺り一面凍っています。凍って固まった雪が重たくて、雪かきをする時はいつも以上に力が要ります(;゚Д゚)みなさんは元気にすごしておられますでしょうか。来週も氷点下の気温が続くみたいですね。インフルエンザも流行っているようです。無理をせず、暖かくして、しっかり休息もとってくださいね。

さて、最近お問合せが多い土間工事。今回はその工事作業の様子をご紹介します。

こちらの広いお庭を、全面コンクリートにチェンジします!

まずは木々を伐採、抜根します。

土を掘削して、砕石を敷き固め、型枠を設置

ワイヤーメッシュを設置し、コンクリートを打設、均します。

型枠を外して完成です!!コンクリートは温度によって伸縮するので、目地を設けてひび割れを防ぎます。

全面コンクリートで覆うことで、草の悩みからも解放されますね。緑がなくなるのは寂しい気持ちにもなりますが、新しいお庭仕様の選択肢が増えて、また新たな生活が始められそうです。

今あるお庭に少し変化をつけてみたり、今回の作業のようにおもいっきり変えてみたり、活かし方は様々ですね。こんなふうにしたらどれくらいかかるのかな?と疑問やお悩みがあればぜひご相談ください(*^^*)