大寒波!!

みなさんおはようございます!はたまるです。ついに雪が積もりました☃今年はもうこのまま春になるのでは?!と思うくらい暖かい日が続いていたので、今回の大寒波予報も、どれくらいの雪が降るのか予想がつきませんでしたが、あっという間に一面真っ白になりましたね(;゚Д゚)気温も低く、とても寒いです。久しぶりに道路がバリバリに凍って、車の轍でガタガタで、今年もやっぱりこの季節が来たかーと思いながら恐る恐る運転しました。みなさんの周りは、どのくらい積もりましたか?雪かきや雪道の往来には十分気を付けて下さいね!

さて、今回は富山市で行った剪定、伐採作業をご紹介します。

キンモクセイ、モチ、ヒラドツツジを剪定

ヤマボウシは、前年に撒いた除草剤が原因なのか葉っぱが生えてこなくなってしまった…とのこと。今回はやむなく伐採しました。

大切な樹木が元気がなくなったり、病気の症状がでたり、原因が何かわからないものですよね。剪定、伐採などのお見積りとあわせてお庭の気になるところ、いろいろご相談ください。暖かくなる前の今からでしたら、樹木の病気や害虫を防ぐ対策もできます。

冬季限定!!1月から3月までにご注文+施工いただいたお客様には10%割引を適用しております。この機会にぜひご相談ください(*^^*)