· 

春は黄色い花からやってくる

みなさんおはようございます!かわぞうです!本格的な冬の到来に寒さが身にしみますね(*´Д`) この冬は、じっくりと来春のガーデニングの計画をしてみてはいかがでしょうか? 春の到来をいち早く知らせてくれる黄色い花たち❁早春から春にかけて黄色の花が多いですね!

・菜の花・ロウバイ・福寿草・水仙・山吹・レンギョウ・ミモザ

丈夫で比較的育てやすい「レンギョウ」をご紹介します。

特徴:暑さ、寒さに強く放任しても育ちやすいです。

樹高:1.5m~3m剪定によって樹高をコントロールできます。

 

剪定時期:休眠期12月~3月と花が終わってから5月頃

レンギョウは冬の時期に4~5年に一度、古い幹を中心に切り落とすことで、若い枝の生育がよくなります。

長くお付き合いできる樹木や、お花の苗物・・・

植栽の時期に少しずつお庭を作っていくのも楽しみですね!

今回は栗の大木の伐採をご紹介いたします。

栗の木は独特な匂いがある花や葉、大量のイガが悩みの種にもなりますね。あまりにも大きく育つと近隣の迷惑も気になるところですね。

今回のご依頼は処分はご自身でされるとの事でした。

栗の木は、水や腐敗にも強く、家屋の木材としても利用されてきましたね。

シイタケの原木にも利用できるそうです。

伐採のみ。処分費込み。お客様それぞれの用途・ニーズに合わせて見積もりさせて頂きます!

お電話・公式LINE・ホームページ・FAX・Eメール

お気軽にご相談ください(*^-^*)