· 

社屋周りの木々管理

みなさんおはようございます!冬の曇り空の日が続き、時々晴れ間がみえるといつもより嬉しく感じます。先日お花屋さんの店頭で”プリンセチア”という鉢を見つけました。よく見かけるポインセチアの赤の部分がピンク色をしていて、名前のとおりプリンセスのようなかわいい印象です。冬のどんより暗い空に鮮やかなピンク色が映えて、木々の緑とも相性が良く、一鉢あるだけで明るい気分になれそうです(*^^*)

さて今回は、富山市で行った社屋周りの木々の剪定、雪囲い作業のご紹介をします。

剪定は9月に行いました。カシ、チャゴヒバ、ダイスギなどたくさんの種類がありますね。それぞれ剪定してすっきり爽やかに整いました。

先月11月には雪囲い作業をしました。

冬支度が済んで、一安心です。

剪定で枝がスッキリしているので雪囲いもスムーズに。雪が降っても、重さで枝が折れる心配も軽減されますね。社屋周りの木々の、年間を通した管理も承っております。まずはお見積りから伺います。お気軽に相談ください(*^-^*)