· 

剪定、伐採

みなさんおはようございます!最近、富山県の古民家をリノベーションして宿泊できる施設をよく見かけるようになりました。立山町、新湊内川、南砺市福光、井波などいろいろな所にあって、食事時には近くのお店に出かけて、地元の食材を生かしたお料理を楽しむこともできるようです。その地域の産業体験に触れる事もできて、麻布織や彫刻体験など、普段できない経験ができるのも魅力です。同じ富山県に住んでいても知らないことがまだまだあって、何か新しい発見を得られる貴重な機会になるかもしれませんね。県外や海外からのゲストに紹介しても楽しんでもらえそうです(*^-^*)

さて、今回は富山市で行った剪定、伐採作業をご紹介いたします。

松やカシ、サザンカ、モチなどそれぞれ剪定をします。空間ができると風が通って、より清々しく感じますね。庭石や灯篭の存在も際立ちますね。

通り道もスッキリとして、歩きやすいスペースを確保します。

ツゲとヒサカキは今回伐採しました。

お家の周り、四方八方スッキリしました!

これからまた、季節が変わっていろんな花が咲いたり、紅葉を見られるのが楽しみですね(*^-^*)古いお家をリノベーションするのと同様に、お庭も永く楽しんでもらえるように、剪定・伐採の相談承ります。お気軽にご相談ください。