· 

イトヒバ剪定

みなさんおはようございます!事務の坂上です。最近、事務所にいても大きな声で鳴いているセミの鳴き声をあまり聞かなくなった?聞こえなくなった気がします。いつもなら「元気に鳴いとるな~、鳴き声だけで暑いな…」って思っていたのに…。少しづつ周りも季節に合わせて変わりつつあるのでしょうか。そのうち鈴虫さんの声を聞き「秋だな~」なんてしみじみ感じるようになるんだろうな…って思います(*‘∀‘)

 

さて、今日は高岡市でおこなったイトヒバの剪定作業をご紹介したいと思います。

before⇩

フサフサとしているイトヒバさん。フサフサ感が可愛いな~と思います( *´艸`)でも、フサフサのままにしておくのも良くないので剪定しました!とてもスッキリ!葉の向こう側の青空も見え、新鮮な空気が通り過ぎてくれる事間違いなし!また1年経つとフサフサになりますが、庭木の健康を考えて、定期的に作業に入らせて頂きます(^^)/