· 

お庭の整理

みなさんおはようございます!事務の坂上です。8月に入りはや20日。お盆休みもあったせいか1ヶ月がとても速い!来月9月は夏も終わり「秋」ですね。朝夕の気温が低くなり少し秋を感じさせているような気がします。日中は気温が上がりますが(+_+)時々、エアコンなのか?扇風機なのか?窓開ければいいのか?と悩む時間帯もあります。気温差で体調を崩さないように気を付けていかなくてはいけないですね!また、夏の疲れは秋にでると聞いたことがあるので、体調の変化に十分注意してお仕事してください!

 

さて、今日は富山市でおこなった剪定と伐採作業をご紹介したいと思います。

玄関前の松の木。どしっと構えて立っています!剪定を行い夏仕様。また、物置横の樹木等は伐採しスッキリ。集金の時にお客様とお話をしていると、息子さん達は独立されて家を建てておられるそうで、自宅には戻ってくることが無いとお話しされていました。お客様は「今できるお庭の管理をしていきたい。一気にするのは難しいから、少しづつお願い出来たらと思っているので、またお願いします。」とお言葉を頂きました。今お客様が望んでおられることを直接お聞きし、お客様のペースに合わせながら作業のご提案が出来れば良いな~と思っています( *´艸`)