· 

お庭の工事!

みなさんおはようございます!事務の坂上です。ブログの内容がたくさんなのですぐ本題に入ります(*^-^*)今日は富山市でおこなったお庭工事のご紹介です!植栽したり…花壇作ったり…スタンプコンクリートしたり…と作業内容がたくさんです(^^)/

バラを植えられるということで、枕木を使い花壇とフェンスを設置!枕木を2段で設置したので「草が生えても花壇に座りながら草むしりが出来るので良い高さです。」とお客様からも喜んで頂けました( *´艸`)確かに、草むしりってしゃがんですることが多いですよね…腰も痛くなるし長時間は厳しいですね…。お客様の負担が軽減できて良かったです!

ご自宅裏の入口は敷石を並べてスッキリ!草が生えていましたが防草シートと砂利敷きをしたので草の心配もなくなることでしょう(^^)/長さの違う敷石を組み合わせてオシャレになりました!

シムラ造園さんにお手伝い頂き、お庭の一部をスタンプコンクリートに!今まで雨が降ると水が流れてきて困っておられたとの事。水が溜まらなくなったので一安心されていました。「綺麗にしてもらえてよかった~、ここに屋根あれば座って眺めれるからいいね!」とまたお庭造りの夢が出来られた様子( *´艸`)

傾斜には敷石で階段を作り歩きやすくなりました!実際に上り下りしてみましたが、斜面を歩いていた時と違い、足が楽でした!

既存の植栽コーナーは、砂利が混ざらないように見切り材を使用しました。区切られるだけでメリハリが出来てスッキリですね(*^-^*)

新たにモミジを植栽させて頂き、「すごく好きな形のモミジで喜んでます!」とお話しされました。また、「下草やお花ももっと増やしていきたいな~」とお話しされ、「また困った事あったらお願いすると思うのでその時はよろしくお願いします。」とお言葉を頂きました。雨が降ったり、なかなか日程が合わずお時間がかかってしましましたが、とても喜んで頂け、たくさん嬉しいお言葉を頂きました(*^-^*)お庭の木がもっと成長した頃に見に行く約束をしたので楽しみです( *´艸`)