· 

松の木剪定

みなさんおはようございます!事務の坂上です。毎日暑い日が続き、沢山水分を摂っているかと思います。夏になると麦茶のCMよく目にしませんか?夏バテで胃の不快感を感じた時に、ぬるめの麦茶を飲むことで胃の粘膜の保護になったり、麦茶と塩(麦茶1ℓ当たり1~2gの塩)を組み合わせて飲むことで熱中症対策になるそうです!汗をかいたから水分と言いますが、一つまみ程の塩分もお忘れなく!

 

さて、今日は富山市でおこなった剪定作業をご紹介したいと思います。

before⇩

結構な高さのある松の木、そこまで葉っぱは詰まっていませんでしたが綺麗に剪定をしスッキリ!これで暑い日もへっちゃらかな?暑い日が続くと人間だけでなく植物も水枯れしてしまう事があります。雨が降らずにカラカラの日が続く場合は庭木にも水やりが必要かもしれません!元気に夏を乗り越えるために、私たちも植物もたくさんの水分補給をしましょう(^^)/