· 

草むしり

みなさんおはようございます!事務の坂上です。毎日暑い日が続いていますね…。天気予報を見ていると、この先雲行きが怪しい感じがします…そろそろ梅雨入りしていくのかな~と。『梅雨』は中国から伝わった言葉で、「梅の実が熟す頃に降る雨」と言うことで梅雨と呼ばれているそうです。梅の木を見上げればたくさん実を付けていますね( *´艸`)私は梅干しが大好き!いつも友達が作った梅干をもらい、美味しく頂いています(´▽`)「友達よありがとう。食べる専門の友人です。笑 part3」

 

さて、今日は団地入口の看板周辺の草むしりをご紹介したいと思います。

before⇩

除草剤散布での管理地なのですが、アイビーが綺麗に植えてあるので散布できず…。スギナが多く生えていたので草むしりをすることにしました!スギナは一つ一つにボリュームがありそんなに時間がかからずに作業は終わりました。アイビーをかき分けての方が大変だったかも…?(;゚Д゚)作業後は綺麗にアイビーだけとなりスッキリ!土がある限り草は生えてきますね…まだまだ草との戦いは続きそうです( ;∀;)