· 

生垣剪定

みなさんおはようございます!事務の坂上です。だんだんと1日の明るい時間が長くなりましたね!朝も4時くらいには明るくなっていて、気温も過ごしやすくなっているせいか、目覚めが良く、目覚ましよりも先に起きるようになりました…。笑 もっと寝たいと思うのに脳みそが起きてしましますね…ん?年かなのか?( ;∀;) 昔に比べると寝ている時間が短くなっているように感じる今日この頃です。(´▽`)

 

さて、今日は富山市でおこなった生垣の剪定をご紹介したいと思います。

before⇩

before⇩

1年あいているのでかなり伸びていました。剪定を行い見違えるほどにスッキリ!お客様からは「剪定をさぼると、降雪時に大変になると知りました。」とメールをいただき、年に1度の剪定作業等をお勧めいたしました。確かに、私もこの仕事についているから、剪定の大切さ、消毒の必要さなどを知ることが出来ました。きっとこの仕事につかなければ「庭はどうしたらいいの?いつ?何を?」と分からない事ばかりだっただろうと。これからは困っているお客様に、お庭の管理の仕方などお伝えしていければな~と思っています。年間管理のチラシも作っているので、是非皆さんにお渡しできればと思っています。(^^)/