· 

外構工事~1日目~

みなさんおはようございます!事務の坂上です。今日3月8日は「ミモザの日」。SNSで最近よく目にしており調べてみると…本来今日は「国際女性デー」女性の社会参加や地位向上などを訴える日として定められたそうです。イタリアでは。日頃の感謝を込めて男性から女性へミモザの花を贈る習慣がある事から「ミモザの日」と呼ばれているそうです。ミモザが黄色い花なので、イエローが国際女性デーのシンボルカラーになっているそうです。お母さんや奥様、彼女さんへ日頃の感謝を込めてミモザの花を贈ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

さて、前置きが長くなってしましましたが、今日は富山市でおこなっている外構工事をご紹介したいと思います。

before⇩

客土と整地作業を行いました。この後は防草シートを張ったり、砂利敷きを行うので地面を締め固めていきます。次回もお楽しみに~(*^^)v

追記 ミモザの花は黄色いポンポンを付けたようなお花で、とても可愛く、私も大好きです。実は2年ほど前に苗木を購入し自宅に植えました!今年は花が咲くといいな~と思っています(*^-^*)

 

花言葉:優雅、友情