· 

新築の外構工事

みなさんおはようございます!2月も今日で最後!2月は日数が少ないのでなおさら早く過ぎていきますね。明日からは3月に入りますが、何やら週末に寒波が訪れるとか…?気分的には春ですが、まだまだ油断が出来ない季節ですね!

 

さて、今日は富山市でおこなっている外構工事をご紹介したいと思います!


縁石を設置し、人工芝を張る為の下地作りを行いました。人工芝を直接土の上に張ると、雨などが降った時にぬかるむこともある為、砕石を敷き固めて水捌けと地盤を硬く安定させます。また、そのままでは素足だと硬くて痛いので砂のクッション層を3㎝程作ります。そして、草が生えないように防草シートを張り、人工芝を敷いていきます。(防草シートを敷かないと人工芝の水抜き穴から結構草が生えてくる)

次回のブログでは人工芝のご紹介になりそうです!お楽しみに~(*^^)v

 

ここ数年、なかなか外出や旅行が厳しい状況。ご自宅でゆっくりと休息が出来るように、お庭造りのお手伝いをさせて頂けたらと思います( *´艸`)