· 

剪定と雪吊り作業

みなさんこんにちは!2021年も残すところあとわずか…。新年のご挨拶の為、年賀状作成に取り組んでいます(^^)/昨年より枚数が増えており、とても嬉しいです( *´艸`)今年の新たな出会いがたくさんあった事に感謝をしながら年賀状を眺めています(*´▽`*)

 

さて、今日は富山市でおこなった剪定と雪吊り作業をご紹介したいと思います。

before⇩

before⇩

before⇩

雪吊りの必要なものは雪吊りを、しないものはなるべく負担にならないように、雪の重みで折れたりしないように剪定を…。どれだけ降るのか分からない現状。また来年、元気に会えるように願っています(*^^*)