· 

シラカバ剪定

みなさんこんにちは!10月もあっという間に終わろうとしています。作業時に着用する上着も1枚ずつ増え…プラス、フードもかぶる様に…笑 どんだけ寒がりなのか…と。暑いよりは良いかな~と思っています!寒ければたくさん着て、ホッカイロ貼って。夏はそんな訳に行きませんからね…(+_+)一緒に暑さも寒さも乗り切りましょ!

 

さて、今日は富山市でおこなったシラカバの剪定をご紹介したいと思います!

before⇩

家が隠れてしまっていましたが、シラカバに隙間が出来、向こう側が見えるように!剪定して縮めてもまた翌年には同じように伸びている!寒さと暑さに耐えながら素晴らしい生命力です!見習わねば…m(__)m