· 

年間管理の剪定

みなさんこんにちは!窓を開けると、気持ちの良い風が入る様になりました(*´▽`*)ついこの間まで暑い…クーラーと思っていたのに!今年はゆっくりと秋を感じられそうです!また、涼しくなってきたので、事務所では違う品種のアイビーの水栽培を追加で始めようかと苗を買ってきました(*^-^*)毎日新鮮な水にかえて元気に根っこが出るように観察しています!たくさん増えるといいな~(^^♪

 

さて、今日は富山市でおこなった年間管理の剪定をご紹介したいと思います!

before⇩

before⇩

before⇩

毎年決まった日程で作業に入っていますが、青々と葉っぱが茂っていました。今年もしっかりと整えました!また来年まで元気に成長してくれるように見守っていきたいと思います(^^)/