· 

生垣剪定と伐採作業

皆さんこんにちは!今日は9月9日「救急の日」です!7月下旬に体調を崩し数日寝込んでいたのですが…夜間の急患センターの先生方にはお世話になりましたm(__)m夜に体調が悪くなっても病院がやっているのはとても救いです。本当に感謝しかありません(T_T)今日だからと言うのではないですが、「ありがとう」という気持ちを忘れず元気に生活していきたいと思います(^^)/

 

さて、今日は富山市でおこなった、生垣の剪定と、伐採の作業をご紹介したいと思います!

 

まずは伐採!

道路側にある生垣を撤去。

次はお庭の木を伐採。

圧迫感がなくなりスッキリ。緑が減ってしまうのは寂しいですが、少し空間が開けたように感じます!

 

次は生垣の刈込。

ドウダンツツジが少し伸びているので形を整えましょう!

少し整えただけでスッキリ感が違いますね!遠くがぼやけていたのが、メリハリつきました!