· 

外構工事

みなさんおはようございます!今日は曇り空、昼から崩れてくるような話を聞きました。あまりひどくならないと良いなと願っています。さて、以前から事務所で2種類のアイビーを水栽培しており、1つはかなり根っこが出ています(*^^)vもう一つはなかなかでなかったので、駄目かな~と諦めていたら…根っこが出始めました(^^)/何事も根気よく待つことが大切なんだな~と思いました。根っこがたくさん出たら、地植えしようかと考えています(*^-^*)

 

さて、今日は富山市でおこなった外構工事2件をご紹介したいと思います!

 

まず一つ目は…

ドウダンの生垣を一部撤去し…

インターロッキングで階段を設置!

「大雪の時に除雪が大変。すぐに道に出られるようにしてほしい」とお客様からのご要望でした。遠回りをせずにすぐに直線で道に出る事が可能となりました!

 

2つ目は…

細かい砂利が敷き詰めてある場所を…

土間へ

 

「冬になり除雪をした際に、雪と一緒に砂利がくっついていってしまい、玄関前が砂利だらけになり困っている。コンクリートで埋めて欲しい。」とお客様よりご希望。しっかりとコンクリートで埋めて今年の冬からは砂利だらけになる事は無くなりました!

 

お庭のリガーデン。その時の生活の変化によりお庭も変化させたいですよね!お客様と打合せをし、お客様のご希望に沿ったお庭造りが出来たらいいな~と思います!