· 

冬の風物詩

みなさん!朝は無事に会社に到着しましたか?私は到着と同時に除雪開始!まず車を止める場所をあけなくては!雪の塊がカチコチに凍っていて崩すのに一苦労(*_*)おそらく…スコップで崩してどかしての作業より、休憩の方が長いのでは?と思いながら作業をしていました。笑 おかげさまで、身体はポカポカ!普段なら寒いと感じる事務所さえ暖かいと思うように…。大雪は今日までにしてくださいね~(T_T)

 

さて、今日は昨年末の雪吊り作業をご紹介したいと思います!昨年のご紹介できなかった写真がたぁ~くさんありますので、お付き合いください(^^)/

ここ数年雪が少なく、「雪吊りせんでもいいわ」と言われる方もおられましたが…今年はまさかの大雪。お客様より、「今年の雪で枝が折れてしまった。雪吊りの大切さがわかりました。」と耳にしました。

確かに、今年は雪吊りをしてあっても重さで倒れていたり、折れていたり…車で走っていると目にします。雪が降らない時もありますが、庭木の為に備えは必要かと思います!備えあれば憂いなし!ですね(^^)/