· 

松の木剪定

最近、天気があまり良くない日は事務所の電気をつけて仕事をしていることが多かったのですが、今日は青空が見えていて、雪の照り返しもあるのか、電気を付けなくてもとても明るいです!落葉樹の枝に雪が薄っすら積もっていて、後の青空にとても映えています(*^-^*)冬らしい光景でほっこり( *´艸`)癒しのひと時です♪

 

さて、今日は昨年末に剪定をさせて頂いた、松の木をご紹介します!

葉っぱが詰まり気味ですね!剪定をしてスッキリさせてあげましょう(*^^)v

季節柄思い切っての剪定は出来ませんが、葉と葉の間に光と風が入る様になりました!

今年は大雪だったので心配していましたが、先日集金にお伺いした際に見てみると、枝が折れることなく無事に立っていました!一安心m(__)m

 

ご自宅の庭木は大丈夫でしたか?「倒れてしまった」「折れてしまった」などお困りの事がありましたら、お気軽にご連絡下さい!