· 

杉の枝打ちと伐採

今日の姉の一言「34度で今日も暑くなるわぁ!」
私「この前までの40度近い気温に比べたら涼しいやろ!」そして、納得している姉妹…笑  慣れって怖いなぁ…と感じた今日の朝でした( °Д°) けして涼しくはないですよ!!暑いです!!熱中症対策して下さいね!

さて、今日は杉の木の枝打ちと伐採をご紹介します!
軽々家を超えてしまっている杉の木。実は、この写真では分かりませんが、杉が原因で電線が切れてしまっている様です…。危なくないように、まず伐採作業をしていきます。
かなりスッキリ!よーく見ると、左側に切れた電線が見えます。危ない危ない(ㅇㅁㅇ;;)危険のないようにしておきましょう!そして、右の杉の木を枝打ちします!
高い杉の木等はツリークライミングでの作業!ロープで登って行き、枝打ち作業!とってもスッキリ!木の向こう側には小屋があったのですね!今までとは違った風景が目の前に広がっていると思います( *´꒳`* )