· 

カシの木剪定

最近、『家庭菜園』と良く聞きます。プランターでも育てる事が出来る野菜もたくさんあるので、畑がなくても気軽に始められますね!私も、事務所でコシアブラを育てるために、準備をしました(^^)/食べる季節は終わってしまいましたが、葉っぱを天ぷらにすると美味しいんですよね!元気に育ってくれるように、愛情を注ごうと思います…笑

 

さて、今日は富山市でおこなった、カシの木の剪定をご紹介します!

玄関を覆うように、葉っぱもぎっしり詰まっている様子なので、剪定をして、風通しよくします!
とっても軽くなりました!カシの向こう側の壁もしっかり見えるようになり、涼しそうです!暑い日が続いているので、庭木も涼しくしてあげましょう( *´꒳`* )