· 

生垣剪定

朝から暖かく、目が痛くなるほど眩しいお天気!植えてある花達も暑そうだったので、冷たいお水をたっぷりとあげました(^^)/お花達にもですが、自分達も熱中症や脱水症にならないように、こまめに水分補給を心掛けなくてはいけないな~と思います。室内におられる方ももちろんしっかり摂取してください!

 

さて、今日は富山市でおこなった生垣の剪定をご紹介します!

枝葉が伸び、支柱が見えなくなっているので、スッキリと整えていきます!

かくれんぼしていた支柱も発見‼境界を超えることなくスッキリとおさまりました。

これからは気温がどんどん上がり、暑くなります。枝葉が生い茂っていると、厚い空気がこもり、病気になったり病害虫が発生しやすい環境となってしまいます。剪定をおこない、風通しをよくしてあげることで改善できますので、ご希望の方はお気軽にご連絡下さい!