· 

ロープを使って木に登る!

昨日、速報で流れたニュース!!富山県でコロナ感染者!!恐れていたことが…友達からのLINEも多数届き、一気に恐怖が(T_T)仕事以外はなるべく引きこもろうと心に決めました。また、感染者を増やさないように1人ひとりが心掛けることが大切かと思います。「自分は大丈夫」は1番危ないですよ!!

さて、今日は現場で行っていた高木の伐採をご紹介します!
まず、私には高いところは無理なうえ、木が細い( °Д°)見ているだけでもゾワゾワ…しかし、そこはプロ!ロープを使い登っていきます!
作業する時は、色んなことに注意しなくてはいけないのでとても大変!!自分の下に従業員がいないかの確認や、切った枝をどこに落とすか、自分の安全面など。また、補助スタッフは、作業員が作業しやすい環境作りに心掛けながら、自分の安全も確保しつつ!お互いにお互いを思い合える気持ちがないと怪我しますね(ㅇㅁㅇ;;)気をつけよう…!!前文でも述べたこととリンクするかもしれませんが、「自分は大丈夫」が作業でも1番危ないですね!