· 

U様邸 造園工事その③防草シート+砂利、芝張り

3月も残すところあと2日‼桜の花も、車を走らせていると目にします。が…昨日、雪が降りました(+_+)1日引きこもっていたので寒さは感じませんでしたが、SNSでは桜の花のうえに雪が積もっている写真が数多く投稿されていました。この調子でいくとまさかの…4月の雪もありえるかも(;゚Д゚)お空は季節を間違えているのでしょうか⁇涙

 

さて、今日はいよいよU様邸の造園工事完了までのご紹介です!防草シート+砂利敷き、築山の芝張りです。最後にスライドショーも載せておきますのでご覧ください(*^-^*)

防草シートを張っていくのですが、草が繋ぎ目から出てこないように接続テープをしっかりと貼っていきます!
砂利を均して完成!
次は芝張り作業です!
樹木を植えた築山部分に芝を綺麗に並べていきます。芝生が剥がれてきたりズレたりしないように目串できちんと固定!!
この日は台風のような風が吹いていた日でした…芝生が飛んでいっては困りますからね…(T_T)
最後に目土をかけて完了!!
今はまだ、葉っぱの無い木ばかりですが、これから青々としてくると違った風景になります。芝も青々としてくるのが楽しみです( *´꒳`* )