· 

U様邸 造園工事その② 植栽・築山・エッジ材設置

今日は朝から、台風なのか!?と思うような強風( °Д°)事務所にある物が飛んでいかないかヒヤヒヤしていました。現場も強風でとても大変だったと思いますm(_ _)m帰ってきた時、髪の毛が乱れてましたね…笑

さて、今日は昨日に引き続き造園工事です!植栽、築山作成、見切り材設置をご紹介します!
築山の場所に印をつけ土を盛り、樹木を並べていきます!モミジやシマトネリコ、コナラ、アオダモ…など全部で14本植栽しました!今は葉が落ちていますが、暖かくなり葉が着くと緑溢れるお庭になります( *´꒳`* )楽しみ~♪
そして、築山の周りにエッジ材(見切り材)を設置。この後の芝生と砂利の仕切りとなります!

エッジ材は、植栽スペースや芝生などの根切り、また砂利敷きをした砂利の植栽スペースへの混入を防ぎ、綺麗な景観が保持出来る優れものです!