· 

災害グッズ

11日に東日本大震災のブログを書き、13日の午前2時19分に石川県で震度5の地震発生。富山県は震度4の揺れがあり、私も目が覚めました。富山は自然災害がほとんどなく、とても恵まれた県だと思っていました。しかし、ここ最近、災害が多く発生しており『いつ何が起きてもおかしくないのではないか』と思うようになりました。そして昨日、友達が「いつ何が起きてもいいように、子供用の災害グッズも作っておいた方がいいかなぁ?ここはあんまり災害が無いから何も準備してない!!どーしよう!!」と不安げに話をしていました。皆さんは災害グッズは準備されていますか??

何事も、起きてからでは遅い。起きる前に準備をおこない少しでも安心して毎日を過ごせる準備をしましょうm(_ _)m