· 

松の木剪定

今日は雨が降ったりやんだりとどんよりとしたお天気m(_ _)m天気が悪いと気分も落ち込みますね…。でも、考え方を変えると…「雨が降って空気中に飛んでいるゴミなどが流され綺麗な空気に!!」など、前向きな発想になったり!何でも考え方で変わるものですね!

さて、今日は少し遠出をして魚津でおこなった松の木の剪定をご紹介します!
フサフサと伸びている松の葉っぱ!陽の光や風が通るようにカットしましょう!
寒くなってきた季節に合わせての剪定。
そして、天気が良かったこともあり、青空をバックにしとてもかっこよく仕上がりました!!

樹木は見る角度により見え方が様々です。どこからみてもカッコよく見えるように剪定することを心がけています!