ワンちゃんと遊べて管理のしやすいお庭造り!

外は眩しくて目を開けていれないくらいの良いお天気です( *´꒳`* )今日は気分転換も兼ねて、外でブログを書いています!

今日は、以前からおこなっていた新築のお家の造園・外構工事をスライドショーも交えてご紹介します!

❶アーバンフェンスとメッシュフェンス

完全にお家が丸見えの状態です!

フェンスの柱を建て、横方向に板を取り付けて……

板張りフェンスが完成!

 

また、奥にはメッシュフェンスと化粧ブロックを組み合わせたフェンスを設置。ワンちゃんが遊べて、敷地内から出ていかないようになっています。

 

❷砂利工事

放置すると草だらけ…

雑草対策の為、防草シートを張り、上に砂利を敷きました。雑草がなくなるとスッキリし、広く感じられます!

 

❸人工芝

凸凹している敷地に土を入れ、整えてから人工芝を張っていきます。

「芝にしたいけど管理が大変」と言われる方には、人工芝がお勧めです!雑草対策にもなり、芝も手に入れられます!

近くで見ても本物の様に見えます(^^)/

 

❹ウッドデッキ

子供さんやワンちゃんが遊んでいる様子を、座りながら見守ることも出来る場所。青空の下でランチタイムも出来そうなプライベート空間です!

 

❺土間工事(スタンプコンクリート)

玄関前は素敵にしたいですよね!

オシャレに模様の付いたコンクリートに!一見、ブロックを一つ一つ組み合わせているように見えます。

 

❻植栽工事

シマトネリコを植えました。しっかりと支柱をして倒れないように!

玄関前に木を植えていると、お客様から「いい感じになった」と喜びのお声が(^^♪

お仕事から帰られた奥様も「すごーい、木があるよ!」と子供さんに声をかけておられました。

 

全ての作業が終わり、お客様にしっかりとお引渡しが出来て良かったです。そして、一緒に作業に入らせて頂き、直接お客様の表情やお声を聴くことが出来嬉しく思います。

今回は除草対策やプライベート空間を設けること、ワンちゃんが走り回れるようなお庭の提供となっています。今回のお客様の様なお悩み・ご希望を持っている方に見て頂き、お悩みの解消に繋がればと思います。

 

最後にスライドショーをどうぞ‼