· 

剪定と抜根

さーいた♪♪さーいた♪チューリップの花が~♪
事務所に植えたチューリップが綺麗に咲きました!もっとたくさん植えればよかったなぁ……と思う今日この頃です!

さて、今日は富山市でおこなった、剪定と抜根の作業をご紹介します!
陽の光があたり、とても元気よく青々と育っています!今から暑くなる季節。少しさっぱりとし涼しくしてあげましょう!
チョキチョキ!!
さっぱり( *ˊᵕˋ)ノ陽の光が全体的に入るようになり、風通しも良くなりました!風通しが良くなることで、病害虫の発生や病気の予防にも繋がります!

そして、抜根!
チェーンブロックでエッサホイサッ!
作業に合わせていろんな道具があり、開発している人ってすごいなぁ……と改めて感じる日でしたm(_ _)m


おまけの写真↓