· 

今日は何の日?

こんにちは!事務の坂上です。今日はあいにくの曇り空…あまりパッとしないお天気が続いていますね。来週の中ごろからまた雪が降る様子…。また寒くなりますので、風邪予防をお忘れなく‼

さて、今日は題名にもあるように何の日でしょうか…?毎日「〇〇の日」ってあるんですね…笑 私の車のナビは、毎朝エンジンをかけると「今日は〇〇の日です」と教えてくれます。

そんな、1月19日(金)は…「家庭消火器点検の日」だそうです。1と19で「119」となることから、消防庁が定めたそうです。ここ最近テレビでは火事のニュースが時々流れていますよね…ストーブからの出火や料理中の火事など…自宅にも消火器があると安心かもしれないですね‼


良い週末をお過ごしくださ~い!