· 

雪囲い「棚」

こんにちは!事務の坂上です。
今日も朝から雨が降って寒い1日ですね……。山の方では雪が降ったとかなんとか……一昨日は事務所でも霰が振り、冬を感じました(´._.`)
温かいコタツとミカンが恋しいです☆

さて、今日は雪囲い「棚」のご紹介です!
「棚」と言う雪囲いは、写真のように低くて面積が広い木に行う方法です。竹や杭を何本も使い、北陸の湿った雪にも耐えれるように丈夫に作り上げます。
作業前日には、従業員みんなで図面とにらめっこしながら電卓を叩いていました。作業がスムーズに進むように準備は大事ですね!
普段、仕事終わりは笑いがありますが、真剣にミーティングしている姿はかっこよかったですよ( *ˊᵕˋ)ノ