· 

枯れ枝処理

こんにちは!事務の坂上です。

今日で9月が終わり、明日から10月です!本当に1年があっという間ですね……。残りの3ヶ月も充実した日々を過ごしたいですね☆

さて、今日は枯れ枝の処理です!
処理前の写真には、葉がついている枝とない枝があります。枯れた枝には葉がつかず、そのままにしておくと枯れて柔らかくなった枝からアリ等の虫が入り住みかになってしまうそうです……。元気な枝にまで影響を及ぼしかねません!!!!なので、今回は枝から虫達が入らないように枯れ枝を切り落とし、元気な枝がこれからもすくすく育つように整えました☆処理後はスッキリしかっこよくなりました!!これからも元気に葉をつけて欲しいなぁと思います!