· 

おじいちゃんの剪定

こんにちは!事務の坂上です!

今日は敬老の日!敬老の日とは「多年にわたり社会につくしていた老人を敬愛し、長寿を祝う日」だそうです。ただ祝日といって休むのではなく、おじいちゃん・おばあちゃんとお話をしながら過ごすのもいいかもしれないですね!

そんな敬老の日にピッタリのお仕事です!

今日剪定に伺ったお家のお庭にはとても立派な松の木がありました。従業員がお話を伺ったところ、このお庭にある木を、おじいちゃんがいつも剪定していたそうです。しかし、高齢にもなり高いところに登るのが危ないという事で河畠造園に依頼をされたそうです。今まで大切に剪定して来られた思いを胸に、丁寧に剪定させて頂きました‼おじいちゃんに喜んでもらえたかなぁ~‽?今まで一生懸命社会につくして来られたおじいちゃんの役に立つことが出来たかな~☆

高いところに登れなくなって困っている方や、おじいちゃん・おばあちゃんの家にある木を剪定して欲しいとお考えの方は、敬老の日のプレゼントに是非‼