· 

本日、剪定日

こんにちは!事務の坂上です!

今日は青空も広がりとても良いお天気ですね!

そして、秋といえば食欲の秋‼我が家では栗ご飯が食卓に並び、栗ご飯を見ると改めて「秋だな~」と実感します。みなさんは、秋と言えば何を思い出しますか?私は秋に関係なく、どの季節でも食欲旺盛ですが…笑

さて、今日はハナミズキ・ヤマボウシ・カシ・ツバキの剪定を行いました。

写真のように青々と生い茂っている木を剪定してしまうと少し寂しく見えてしまいますよね…涙  しかし!剪定は樹木の枝を切り、形を整え、風通しをよくしたり、養分を効率よく利用させて生長を促進したり、病害虫の繁殖を予防するために行うのだそうです!

一つ一つの作業にはとても深い意味がある事を勉強していくなかで学ばせて頂いています。

もし、ご自宅のお庭にある木で「剪定したいけど、いつすればいいのだろうか?」などお困りの事があれば是非一度ご相談ください!木によって剪定の時期などが違いますので、知識をもった従業員がご相談にのらせて頂きます。お気軽にどうぞ‼

こんにちは!河畠です。久しぶりのブログです。
まだまだアメシロが猛威をふるっております!
今日も防除にまわっておりましたがもう葉っぱ殆ど食べられてました…異変を見つけたら早めにご連絡くださいませm(_ _)m