· 

雨降りですが…☂

こんにちは!事務の坂上です。

富山は今日も朝から雨降りでしたね…。

雨が降ると外も暗く気分も落ち気味ですが、私は「美容に大敵な紫外線の量が少ない」とか、「畑の野菜達が水をもらえて喜んでいるな~」とポジティブに考えたり!考え方を少し変えるだけで気分も変わるので試してみてください☆

 

さて、今日は社長が剪定してきたヤマボウシとサルスベリをご紹介します。(←ブログにあげて欲しかったそうなので…笑)

ヤマボウシもサルスベリも、のびのびと育っていた枝を剪定してすっきりしました!剪定してスッキリすると今までとは違う景色が見えてきますね‼

ヤマボウシはオレンジ色のマンゴーのような甘さのある果実がなるそうですよ‼果実酒にも適しているようです!私は食べたことはありませんが…‼笑

こちらはサルスベリの木です綺麗な色の花が咲いていますね!サルスベリの木ってすべすべしているのをご存知ですか??以前「サルが登ろうとしても、滑ってしまうからサルスベリ」と聞いたことがありますが、よく調べてみたら…実際にはサルは滑ることなく簡単に登ってしまうそうですよ…笑

ただいま、樹についての勉強中ですが少しでも沢山の方が興味を持ってもらえる様にお伝えしていければと思っています‼頑張ります☆