· 

人って面白い

こんにちは!今日からもう2月になりましたね。早いですとっても。こんな感じであっというまに1年も終わっちゃいそうです。

 

さて、昨日は午後から家の近所でチラシ配りをしていました。何件か配り終わって帰ろうと歩いていると松の剪定をしておられる方がいました。職人さんかなーと思って恐る恐る(笑)近づいてみるとそこの住んでいるおうちの方でした。

こんにちはーと声をかけしばらく話していたんですがいろいろ話しているうちに自慢の機械や車や倉庫をみせてもらいました!そしてその倉庫の中には・・

銅板灯篭

仕事の合間に制作しているという銅板で作られた灯篭が置いてありました!

見て、触れて、写真もとらせてもらいましたw

これは普通の銅板よりも厚いもので作ってあるらしく相当な手間がかかるんだそうです。たしかに頑丈で重かったです。ですがRの部分もきれいで繊細な部分もうまく表現してあり感激しました。 その他いい話もいっぱい聞かせていただいて気づくと結構な時間話してましたw

 

でもこんなふうに道でばったり会った人とお話するのもとっても楽しいことですね。

いい出会い、ありがとうございました。

 

今日もチラシを配る予定です。また面白い出会いがあればいいなぁ

 

銅板で作った灯篭、完成したときは是非また見せてくださいね!