· 

「完璧主義!?」

完璧主義!?・・いいえ、ただ要領が悪いだけでしょう・・・



今日はアンケートを作成とその他諸々計画していましたが、朝から作業していたにもかかわらず気づけばもうこんな時間(夜10時)・・。ササっと終わらせる予定だったんですがgoogle先生に「アンケートの作り方」を教わっているうちに、「設問の配置」とか「本音をうまく聞き出す質問の仕方」とか・・もうどんどん深みにハマっていきました。。。ほんとアンケート一つとっても奥深いんです!結局悩みすぎてまだ構成すらできてません・

まぁこんなことしょっちゅうで、何か一つ買うにしてもとことん調べて納得するまで比較したりなんだりで時間ばっかりかかっちゃいます。奥さんにも「要領が悪い」とよく叱られます。。

仕事にもやはりその性格が出て気になるところがあると納得するまでやっちゃいます。職人魂なのかもしれませんが、それが許される現場が全てではないので「良い具合」が一番難しいですね。もちろん「手抜き」ではないレベルでの話です。

さて、とりあえずアンケート制作頑張ります!